El Pezcozon シーフードレストラン

友達にとっても美味しかったよーーーって紹介されるまで
行ったことも聞いたこともなかったお店。

店内の壁はいろんな美味しそうなお魚が描かれててシーフードレストランって感じ!(^^)!
注文してからお料理が出てくるのもメキシコなのにとっても早くてしかも新鮮( ;∀;)♪

お寿司大好き、海外のちょっと臭い魚料理苦手な私たちが、他のシーフードレストランと比較するためにも
エビのエンパナーダスとミックスセビッチェの小さいのを注文!
世界でもトップの肥満率のメキシコ、、、
少人数で大きいのを頼んだら1品だけでお腹いっぱいになっちゃうことも多いので
いろんなお料理をたくさん食べたい時はとりあえず小さいサイズをオススメしまーーーす!

Ceviche

ceviche-mixto-pexcoson-listo

エビやタコ、白身魚をライム汁に漬けたシーフードのマリネ
程よく酸味も利いてとっても美味しかった~(^^♪
海に囲まれたコスメル島だから新鮮なシーフードが手に入りやすいんです!!
そして、、、まったく臭くなーーーい!!
本当に手が止まらないくらいバクバク食べちゃいました!

もしコリアンダー(パクチー)が苦手な場合は
「シン シラントロ」と言えばパクチー抜きにしてくれると思いますがあった方が美味しいです(‘ω’)ノ

Empanadas

empanadas-de-camaron-res
中南米各国にあるエンパナーダスですがメキシコのは生地はもちろんタコスと同じトウモロコシから!
エビ、玉ねぎやトマトの具材が包まれて揚げた料理。1皿3個でした!
こちらもとっても美味しかったです!

もうこの時点でお腹はいっぱいだったんですが
前菜的なのしか頼んでない、、、ってことでメイン料理も

Poc-Chuc Octopus

pulpo-pocchuc-pexcoson3
アチョーテ(ベニノキ)とニンニクで味付けされたタコの丸焼き
とってもプリっとしてて柔らかかったのでもしかしたら蒸し焼きかもしれないですが、、、
満腹だったのに美味しくてペロっと食べれちゃいました(^^♪

Michelada&Chelada

untitled
そして南国なので冷たいビール
私たちはミチェラーダとチェラーダで飲むのが好きです(*’ω’*)
ミチェラーダは氷とチリソースが入ったグラスにビールを注いで飲みます!
グラスの淵が赤いのはチリパウダー入りのお塩をぬってあるから♪
ピリッとするけど辛くはなくショッパイ感じ!メキシコ人が好きな飲み方です(‘ω’)ノ
チェラーダはシンプルに氷とたっぷりのライムジュースとビールを混ぜて飲む!コップの淵はお塩のみ。
さっぱりとした飲み心地でビールが苦手な日本人の友人も気に入って毎日飲んでました!
どちらもメキシコ独特の飲み方なのでお試しくださいねーーー!!

こちらのレストラン今のところクレジットカードは使えず現金のみ。
アメリカドル支払いもできるそうですが、レートがあまりよくないので
メキシコのペソ払いをオススメします!
お腹いっぱいこれだけ頼んでも450ペソ(約2000円ちょっと)でした(*^^)v
Map

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s