Otates メキシコ料理

日本の約5倍の国土面積の広いメキシコ。多彩な食材に各地ごとに多様な文化があります。
なので『メキシコ料理』を一言で表すのはとても難しいんです!

ここコスメル島においては、Otatesでいろんなタコスやブリトーを堪能することができます(^^)/
唐辛子、玉ねぎやニンニクに大粒のトウモロコシが入った豚からとった濃厚なスープのPozoleをよく食べます!赤カブやアボカド、ライムを添えて♪

20161019_212846-resized

このお料理は赤、白、緑のメキシコカラーのソースも一緒についてきます!!
赤い色が私のおススメです!

もちろんタコスと一緒に!!しかもOtatesには特別なタコスもあります!!
伝統的なパストールタコスはもちろん、牛のタンや脳ミソタコスなどもあります(*’ω’*)
エキゾチックなタコスも私のお気に入りです!
分厚いのにとっても柔らかくて旨みがつまった牛タンは本当にお勧めです!(スペイン語ではLengua)
おススメの牛タンの切り方はRebanada(厚切り)です!!
また脳ミソは(Seso)、、、白子やアン肝のような感じです、クセも臭みもなく美味しいですよー
Suaderoは牛のお腹や足のお肉のミックスです。
日本と同じく臓物系も好んで食べる文化のメキシコ!!ぜひいろんなお肉試してみてくださいね!

20161019_212942-resized

ローカルエリアになるのでお手頃なお値段です!ただしメキシコペソでのお支払いがオススメです。

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s