やっぱりお肉!ステーキ!! コスメル

日本も肉好きブームのような気がします!日本のテレビを見ていると肉マイスターとかミーティストとか新しい言葉を耳にします(^^♪
メキシコに来たからには外国!!って感じの大きなステーキをぜひ!!
いつもお客さんが多くおいしい匂いがするので気になっていた『Al pie del Carbon』に行ってきました!この日も地元の方、観光客の方でいつのまにか満席に。

レストランの場所はコスメル島セントロの北側の5番街沿いです。
お店もキレイで雰囲気がよくサービスもとてもよかったです!!レストランの外にも屋外テーブルがいくつかありますが屋内のテーブルは5つで20人くらいが座れるくらいのこじんまりとした感じでした。

img_0188

お肉ってことで大好きなサングリアを注文。1リットル!!
お料理が出てくるまでの間、香ばしいハードブレッドとガーリックバターなどがサービスで出てきました

img_0275

img_0274

悩みに悩んでニューヨークステーキとアルゼンチン風ステーキを注文。
ナチュラルチーズのチーズフォンデュも

最初にチーズフォンデュがきたんですが、付け合わせはパンではなくメキシコらしく4枚のトルティーヤ(笑)
弾力があってびよーーーんと伸びるチーズはお肉を待ってる間にぴったり(*^^)v
メキシコはチーズの種類も豊富で美味しいチーズが多いんですよー
Queso Fundido
img_0190

こちらのレストランは炭火で調理をしてるんですが、出入り口の外で焼いているので
屋内はエアコンが効いてるし、お肉を焼いてる煙の匂いも無くて快適です!

New York
img_0191

なんと約400グラム(^^♪お野菜もオシャレに添えてありました!
私はお肉の刺身とかも大好きなので、こういったいいレストランでは焼き加減はミディアムレア♪
切ったら中は赤くて柔らかくてとっても美味しかったです

Vacío Argentino
img_0192

こちらも約400グラム。生のお肉をあまり好まないメキシコ人なのでミディアムくらいの焼き加減の3/4。一口もらいましたが、よく焼いてあるけどパサついたりもせずこちらもとっても美味しかったです。

どちらのお肉もちょっと奮発して柔らかくて高品質のアメリカの認定を受けたアメリカのアンガスビーフのステーキ(certified Angus beef)にしました。どちらも350ペソ。ドルなら17ドルくらい。
もちろんメキシコ産のビーフステーキもたくさんあります。値段もアンガスよりも安くなります。

2人でステーキ、ドリンクにチーズフォンデュとチップも合わせて1000ペソくらいでした(o^^o)

英語も通じると思いますが焼き加減のスペイン語も載せておきますね!
・ミディアムレア=medio rojo(メディオ ロホ)もしくはtermino medio(テルミノ メディオ)
・メディアム=3/4 (トレス クアルトス)
・ウェルダン=bien cocido(ビエン コシド)

お料理も雰囲気もよく素敵なディナーになりました。またお肉を欲した時は食べに行きたいと思います!

クレジットカード、ペソと少しレートは悪くなりますがアメリカドルでの支払いが可能。
月曜日が定休日。4:30pm-11:00まで

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s