メキシコシティ移動・滞在情報

メキシコの首都メキシコシティに旅行に行ってきました!リゾート地のカンクン等とは違って高いビルが立ち並ぶ大都市。空港からの移動方法もたくさんありますが、今回の旅行は到着出発どちらも昼間だったのでメトロを利用しました。夜遅い場合などは安全面も考えてタクシー利用がいいと思います。空港の外で流しのタクシーを拾うよりも空港内にあるチケットカウンターから買って乗ることをオススメします!
第1ターミナルの場合は空港の外にでて5分程歩くとTerminal Aerea駅があります。一律で5ペソです。
3年前に使っていたチャージ式のカードが変わらずに使えました。
IMG_0573
このカードはメトロと専用道路を走るメトロバスもsuicaのように使えるので、もし数日滞在する、メトロ等使う場合は便利だと思います!
メトロは女性専用車両があるので、プラットホームはついたてがある場所の先に止まるようになってるので女性の方はぜひ!ちらほら男性も乗ってましたが男性だらけの他の車両よりはマシだと思います(‘ω’)ノ
1回乗り換えてInsurgentes駅に約40分くらいで到着。駅から徒歩約5分のHotel PFに滞在しました。

IMG_0295
熱々の水圧も抜群のシャワーでとっても快適!!

日本人旅行者にとって何かあった場合に重要な日本国大使館も徒歩10分程。他の国の大使館もたくさんあるエリアでカンクンエリアでは見ることが滅多にないスーツ姿でビシッと決めたビジネスマンがたくさん見れました。大使館はこの独立記念塔が見えたらすぐです!うっかり通り過ぎないよう気を付けてくださいね。

DCIM100GOPROGOPR5418.

日本よりも治安が悪いイメージも多い?メキシコ。人混みやメトロ等ではリュックは前掛け、バックもチャック等閉める、常に気を付けるなどしてスリの標的にされないように気をつけてくださいね!メキシコシティも観光客が多い街なので多くの警察が見回りもしていますし、レストランのウエイターさんに聞いたら数年前よりかなり治安も良くなったようです。私はなんの問題もなく楽しい旅行を過ごせました!
オシャレなカフェやレストラン等も多く治安もいいと言われているエリアのソナ・ロッサの滞在おススメです(^^♪

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s