メキシコシティの食べログ

メキシコシティの食べログです

メキシコと言ったらやっぱりタコス!そしてメキシコ人ですらメキシコシティのタコスは格別に美味しいってみんな言います(^^♪
滞在ホテルに1番近かったメトロのInsurgentes駅の出口をでてちょっと歩いた所に、、、コンビニOXXOがあるんですがそのすぐ横の屋台のタコス屋さん
IMG_0286
立ち食いしてるひとがたくさん!!偶然発見できてラッキー♪
豚肉のタコスカルニータスです。豚丸々1匹使っていていろんなお肉の部位がありました。タンが好きなのでタン多めのいろんなお肉ミックスを注文!!テキトーに美味しそうなお肉を指させば大丈夫です!!
IMG_0303
サルサをかけてライムを絞って!!1枚15ペソ
柔らかくてホロホロのお肉が美味しかったです!

ソナ・ロッサ地区は韓国レストランがたくさんあります。焼肉を食べにGoguinara
ナムルやキムチ等はお通しで含まれてます!久しぶりのキムチに感動(*’ω’*)
お肉は悩んで選んで、、、3種類。カルビとサムギョプサル(豚バラ)とモツ。メニューが200gで150ペソとあったので200gからしか頼めないと勝手に勘違いをして1人で600gのお肉を食べてしまいました(‘Д’)美味しかったけどもっとたくさんの種類のお肉を食べたかった、、、きっと50gとかでも注文できます。
そして大好きなマッコリも飲んじゃいました!!韓国焼酎のソジュもありましたよ!!
IMG_0292

メキシコシティに行く前は韓国焼肉三昧かなーって思ってましたがこんだけ1度に食べたので満足しちゃいました

なのでちゃんとメキシコ料理を堪能することに

メキシコ料理の最高傑作と言われているモーレ料理めぐりにしました。チョコレートや唐辛子などから作られた茶色いソースで、初めて食べたのが不味くてそれ以来挑戦しなかったんですが2年前に行ったオアハカの町で美味しいのを食べてから考えが変わりました!メキシコシティも美味しいとみんな言ってたのでもちろん食べに向かいました

ホテルから歩いて1分程のFonda el Refugio
落ち着いた高級感ある感じの店内でした。モーレポブラーノとチェラーダビールを注文
カンクンなどでは絞ったライムにビールを注いで飲むスタイルはチェラーダ、チリソースにビールを注ぐスタイルはミチェラーダと分けて呼んでいるんですが、メキシコシティはどちらもミチェラーダと呼ぶそうです!
チキンにモーレソースがたっぷりとかかっていてちょっとピリ辛だけど甘味や旨みもあって美味しかったです
IMG_0341

チップも含めて260ペソくらいでした

次の日も夕食はモーレに

ホテルからすぐ近くのBeatricitaへ。食堂のような感じですが満席でした。夕方の6時までなので行く際には時間を気を付けてください。
こちらのモーレはチキンにトルティーヤが巻かれててモーレソースがかかっているタイプでした
IMG_0395
こちらもピリ辛で美味しかったです!そしてビールも頼んでたったの125ペソ

この他にもカフェでスイーツなど食べてばかりの滞在でした

メキシコシティは標高が高いので人によっては高山病の症状が出る場合もあるそうです。体調がすぐれない場合は日本食レストランもいくつかありますし、すき家もあったので定食もいいかもですね。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s