メキシコシティの美術館・博物館

メキシコシティにはたくさんの美術館等があります。いくつかめぐって来たのでちょこっと紹介と個人的なおススメを紹介したいと思います。

まずは絶対に外せない国立人類学博物館 Museo Nacional de Antropologia

入場料70ペソ。類人猿からメキシコ各地の古代文明について知る事ができたくさんの発掘品や遺跡が展示されてます。

IMG_0310
各文明ごとに部屋が別れてありとても広いので時間は余裕を持ったほうがいいと思います。
IMG_0319
有名なアステカカレンダー
IMG_0321
マヤ文明のチチェンイッツァ遺跡のチャックモール像
DCIM100GOPROGOPR5477.
マヤ文明の部屋の外庭もぜひ!!ホチョブの神殿の復元があります。
IMG_0329
謎が多いと言われてるオルメカ文明の巨大人頭像
DCIM100GOPROGOPR5473.

歴史、古代文明好きなら一日いれるくらいの展示品です。
写真もフラッシュ無しならOKでした。
本当にオススメです(^^♪

すぐ近くに近代美術館 Museo de Arte Modernoがあるんですが、、、入場料60ペソ。女流画家フリーダ・カーロの「2人のフリーダ」が見たくて行ったのですが、今はもうこの美術館には無いそうです。短期的なのかこれからもずっと無いのかはわからないですが見れなくて残念でした。
個人的には微妙だった美術館でした。

※メキシコシティの美術館などはほとんどが月曜日が休館日のようなので気を付けてくださいね。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s